忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQⅣ勇者のブログ

俺は勇者。
きこりの親父と天空人のお袋との間に生まれた、天空の勇者だ。


00.jpg


俺は先頃、ようやく宿敵デスピサロを倒して
世界の平和を取り戻したんだ。
シンシアも生き返ったし、まさに言うことなしだ。

思えば厳しい旅だった。

俺の育ての両親は村ごとデスピサロの軍勢に滅ぼされた。
そこから地獄の帝王、
そしてその復活を望むデスピサロを倒す旅が始まったわけだけど
すべての元凶は「しんかのひほう」だよな。
あんな自然の進化を著しく歪めるアイテムのせいで
世界には異形の魔物がはびこって
バルザックみたいな小物が何度も進化を繰り返して
最後は安田大サーカスのヒロくんみたいになってたもんな、おお、こええ。

デスピサロ自身もなんだか
どこが顔だかわかんねぇバケモノになってたし
やっぱり進化を歪めちゃいけない。
人からは人が生まれ、牛からは牛が生まれ、スライムからはスライムが生まれる。
それが自然であり、在るべき姿なんだ。
たまに突然変異で変わったやつが生まれるかもしれないけど、それはそれ。
誰かが人為的に歪んだ命を生み出したりしちゃ、いけないんだ。





さて、世界に平和が戻ったとはいえ、世界中にまだモンスターは残っている。
いま世間じゃモンスターを「スカウトアタック」とやらで捕まえて
自分の代わりに戦わせる「モンスターマスター」なる輩が増えているらしい。
何でもマスター同士の大会まであるとか。
・・・なんだか同士討ちさせてるみたいで俺は好きになれないな。
やっぱり勇者たるもの、自分で戦ってナンボだろ。
最近じゃそのマスター同士が異種族のモンスターを「おみあい」させて
新たなるモンスター作りにいそしんでいるらしい。
・・・ん?モンスターを?どんどん捕まえて?ガンガン配合して?
見たこともないような強いモンスターを作り出す??

 

 







 

・・・お前ら、デスピサロかよっ!?
 

PR

キングオブコント2010感想

今日も一日、お疲れ様でした。

さ、今年も夏が終わり、そうするとやってくるのが
キングオブコント。

第3回目の2010大会は
今年買ったでかいテレビで初めて見たので
なんだか感動もひとしおでしたw

で、肝心の中身ですが大会終了直後に書いたとおり
とにかくジャルジャルの2本目が許せなくて許せなくて。
しずるやM-1のキングコングもそうですけど
CMだの映画だのドラマだのにうつつを抜かしてて獲れるほど
KOCやM-1は甘くないんだよっ!
ジャルジャルには来年までの一年間、
漫才・コント以外の仕事は全部断ってもらって
ストイックにネタを磨いてもらいたいです。

ではコンビごとの感想です。

点数は実際のもの、タイトルはワタシが勝手につけてます。
例によってマジモードなので
お笑いに興味のない方は飛ばしてくださいね、
読み物としては面白くもなんともないはずなのでw

・・・つづきはこちらっ

スペランカーのブログ

オレはスペランカー。トレジャーハンターだ。

dabb3462.jpg
 

お宝と聞けば北は北浦和から南は南浦和までどこへでも飛んで行くぜっ
なに?活動範囲が狭いって?
仕方がないだろう、オレは超一流のトレジャーハンターだが
悲しいかな、超虚弱体質なんだ。浦和から出ただけで死んじゃうんだよ。

もちろん自分自身、それでいいわけないと思っているから
ちゃんと自宅で筋トレして身体を鍛えている。

え?ジムとかに通えって?アホか。

自宅からジムに行くまでに階段とか虫とかカラスとか
どれだけあると思ってるんだ、死ぬだろ。
よしんばジムに着いたとしてだ、
プールに入ったら死ぬし
エアバイクとかの器具から降りるときの段差で死ぬし
サウナに10秒入ったら死ぬし、な。

だから今はレベル1の勇者が城の周りでスライムを倒すように
自宅で少しずつ身体を鍛えてるんだ。

 

 

今日は食事した後の茶碗を台所まで持っていけた。
明日はベッドから降りるときに死なないよう、頑張るぜっ!
 

キングオブコント2010決定っ!

ども、毎年M-1と同じくらい楽しみにしてます
キングオブコント2010が終わりまして
見事、キングオブコメディが3代目チャンピオンになりましたっ!!ヽ(´ー`)ノ
ずっと推してきたので自分のことのようにうれしいです。

全ネタ感想はこの週末にでもまとめますけど
ひとつだけ言わせて下さい。


ジャルジャルの2本目は
コントでもなんでもない。



好みとか個人差とかの問題じゃなく。
あれが「コント」なら、もう何でもいいじゃん。
あんなのライヴの合間のつなぎでやれ。最低です。

夏とゲームショーとワキガ

今日も一日、お疲れ様でした。

このタイトルで「部屋とYシャツと私」の替え歌でも書こうかなw



今日明日ってゲームショーなんですね。


数年前までは一応行ってましたけど
夏のゲームショーの「くささ」にはホント辟易してるので
もう行きません。
あ、「ヲタくさい」とか、そういう観念的な意味じゃなくって
科学的、物理的なホントの意味での「臭気」ですからね、念のため。

ワタシ、ジミーちゃんほどじゃないにしろ、鼻がいいんですよね。
コンビニクラスの広さだったら
入った瞬間、店内にワキガの人がいたらすぐわかります。そしてすぐ出て行きます。
スーパーのお惣菜コーナーで臭ってくると、もう夕飯のことなんか考えられなくなっちゃう。

こんなこと書くと「ワキガは病気の一種なんだからそんな言い方しなくても」なんていう
素っ頓狂な方がいらっしゃいますけど
ワタシはあのにおいを嗅ぐと眉間をハンマーで殴られたような衝撃を感じて
ひどいときには嘔吐します、マジで。
夏場は自腹切ってグリーン車通勤してるんですから。
言っておきますが、潔癖症じゃないです。
電車のつり革だって普通に持つし、外のトイレ入るときにいちいち便座は拭きません。

で・も!

すみません、ワキガだけはマジ勘弁してください。
ていうか「ワキガは病気」っていうんだったら
ちゃんと病院行って治してから外出してくれないと。
あんなのワタシにとっては一種の通り魔ですもん、失礼ですけど。
ワタシがワキガを憎むのは「緊急避難」です。
自分の命が危ないときには法を破ってもいいっていう、あれ。

まぁ、ただゲームショーは「ワキガ」ともちょっと違う
汗とも体臭ともつかない「不快なにおい」なんですけどね。
ま、オフゲーには興味ないから
その「くささ」を敵に回してまで行く必要がないってことです、はい。



今回の記事を読んで不快に思った方、
その表現方法に関しては陳謝いたしますが
その一方で夏場に眉間をハンマーで叩かれる恐怖(しかも見えないから突然!)と
常に戦ってる女がいることは忘れないでください。

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]