忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏とゲームショーとワキガ

今日も一日、お疲れ様でした。

このタイトルで「部屋とYシャツと私」の替え歌でも書こうかなw



今日明日ってゲームショーなんですね。


数年前までは一応行ってましたけど
夏のゲームショーの「くささ」にはホント辟易してるので
もう行きません。
あ、「ヲタくさい」とか、そういう観念的な意味じゃなくって
科学的、物理的なホントの意味での「臭気」ですからね、念のため。

ワタシ、ジミーちゃんほどじゃないにしろ、鼻がいいんですよね。
コンビニクラスの広さだったら
入った瞬間、店内にワキガの人がいたらすぐわかります。そしてすぐ出て行きます。
スーパーのお惣菜コーナーで臭ってくると、もう夕飯のことなんか考えられなくなっちゃう。

こんなこと書くと「ワキガは病気の一種なんだからそんな言い方しなくても」なんていう
素っ頓狂な方がいらっしゃいますけど
ワタシはあのにおいを嗅ぐと眉間をハンマーで殴られたような衝撃を感じて
ひどいときには嘔吐します、マジで。
夏場は自腹切ってグリーン車通勤してるんですから。
言っておきますが、潔癖症じゃないです。
電車のつり革だって普通に持つし、外のトイレ入るときにいちいち便座は拭きません。

で・も!

すみません、ワキガだけはマジ勘弁してください。
ていうか「ワキガは病気」っていうんだったら
ちゃんと病院行って治してから外出してくれないと。
あんなのワタシにとっては一種の通り魔ですもん、失礼ですけど。
ワタシがワキガを憎むのは「緊急避難」です。
自分の命が危ないときには法を破ってもいいっていう、あれ。

まぁ、ただゲームショーは「ワキガ」ともちょっと違う
汗とも体臭ともつかない「不快なにおい」なんですけどね。
ま、オフゲーには興味ないから
その「くささ」を敵に回してまで行く必要がないってことです、はい。



今回の記事を読んで不快に思った方、
その表現方法に関しては陳謝いたしますが
その一方で夏場に眉間をハンマーで叩かれる恐怖(しかも見えないから突然!)と
常に戦ってる女がいることは忘れないでください。

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

なんかわかる気がする。。。
電車の中で遭遇して耐えてたりします。
汗とも体臭ともつかないニオイの方だけど。。

なんかそういうのって、近くにいたら
「あー あの人だな!!」
っていうのが何となくわかっちゃうよね。
その人が電車降りたとたんに匂わなくなって
すっきり!!
  • ココちゃん さん |
  • 2010/09/27 (16:21) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

本文にも書いたけど、病気の場合もあるから
あんまり強く言うのも何なんですけどね・・・

でもそれでなまじ鼻のいいコチトラ
毎回死ぬ思いなんでぃっ!(なぜ江戸っ子)
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/09/27 (19:02)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]