忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上手に焼けました~♪

今日も一日、お疲れ様でした。

人間ドックから帰ってきましたナリ。

あんまり細かいことを書いてしまうと恥ずかしいので(体重とかw)
具体的事実を出さないよーに、かつ、アグレッシヴにいこうと思うナリ。
・・・日記が「アグレッシヴ」って、なに?w

まずは、入り口から大問題ナリ ┐(゚~゚)┌
こんなことで患者の正確な状態把握とかできるんでしょーかっ!

名前の漢字が間違ってるよぅw (;´д`)ゞ

ワタシは「晴」なんだ、「春」じゃないぃぃぃぃっっ!!(# ゚Д゚)
よく間違えられるんですよね、困ったもんナリ。
わかるように書きますと「晴彦」が「春彦」と書かれていたようなカンジです。 

で、まずは着替えてお小水を取って、基本健診。
身長体重体脂肪メタボ健診の腰まわり、などを量ります。
ここで・・・

つうこんのいちげきっ!!(すばじょわぐしゃぁっ!!)
よーぐるは精神的ダメージを受けた!!

体重も体脂肪も腰まわりも想定より大盛り無料サービスでした。
いらんいらん、そんな増量っ!!w
のっけからいいパンチをいただいてしまったナリ_| ̄|○

で、そのあといろいろ検査を受けて(大して面白くないから割愛)
待たされたり、じらされたり、まるで恋の駆け引きだったりしたわけですが
いよいよ・・・というか一番いやな胃のレントゲンがやってきましたナリ。
何回かやったことあるけど、あのスッパい発泡剤も重いバリウムも
ムダに痛い筋肉注射も全部苦手なんですよねぇ・・・
まずは「安全ですから」「コレを打ったほうがキレイに写りますから」
やたらに筋肉注射をアピールする看護士さん。
・・・まぁそうなんでしょうけど。本人から了承取る必要性もわかりますけど。
そうやたらにアピールされるとむしろコワいですよね?w
でもまぁ「うまく写ってなかったから」とか言われてやり直しになるほうがイヤなので、同意ナリ。
「はい、針が入るとき痛いですよー」「薬がちょっとしみますよー」
そしてさらにやたらと「いたいいたい」言い放つ看護士さん。
そして言葉どおりに痛くて重い注射。
もう十分不健康になった気がします。立派な負傷ですw

で、検査室でファンタレモンのマズいやつみたいな発泡剤とお水のコンボで
すっぱいしお腹張るし(胃を膨らますのが目的ですけど)これまた苦しいナリ。
さらに「以前より少なくなったんですよー」とうれしげな看護士さんの声に
「十分多いわい、ボケェ」と心の中でアイドルらしからぬ(ダレが?w)悪態をつき
バリウムをごきゅごきゅ。

うっわ、相変わらずマズぃぃぃっ!!

キンキンに冷やすとか、ガムシロ入れるとか
岡星の旦那に作らせるとか、もうちょっと何とかならないもんでしょーか。
そしてグッタリするワタシにさらにとんでもない恐怖がっ!!


ワタシは学生時代に十二指腸潰瘍で入院歴があり
そのときに散々胃カメラやら胃のレントゲンやら
顔面ブロックやらカミソリシュートやらを経験しています。
後半二つはウソナリ(;´д`)ゞ
で、昔はホントのレントゲンみたいに板の前に立って
右向いたり左向いたりさせられて全方向から写真を撮ったんですけど
今は・・・と言うか今日は、手すりのついた板の前に立たされて
しっかり手すりを握れ、との指示。
しっかりも何も、左の肩は タイガーショット 筋肉注射のせいでスキンズキンしています。
そうじゃなくても採血されてるのに・・・
そうこうしているうちに、その板が・・・

ぐいんぐいん動きだしましたっ!!Σ(゚Д゚ υ)

ワタシを無固定のまま板ごと立ったり倒したり、ちょっと頭が下になったり。
アフターバーナーの筐体かっ(ふるっw)
目的が胃のレントゲンだから、ベルトとか一切ないナリよ。
左腕が痛くてお腹が張ってる中、これはきびしいっ!
それだけでも何かの罰ゲームみたいなのに、輪をかけて恐ろしい指示が!!

「はい、じゃあカラダを右に向けて・・・手は離さないでー」
「止まらないで右回りにカラダを一回転、
 右向いて、うつぶせ、左向いて、仰向け・・そうそう」
「次は左・・・あ、もうちょっと逆に傾けてー」
「怒りの中にも悲しみの表情をちょっといれてー」
「穏やかな心を持つサイヤ人が激しい怒りで目覚めてー」


などと冗談抜きでとじっとしている暇がないくらい、やたらに細かい指示が飛んでくるナリよ。
そのたびに板(というかもはや台)の上で
あっちぐるぐる~、こっちぐるぐる~
まるでから~いお汁に漬け込んだお肉の塊をまんべんなく焼いているかのようです。

ああっ、ワタシスペアリブちがうっ!(;つД`)
たしかに太ったけどさ、スペアリブちゃうわーっ(# ゚Д゚)


それでも止まらない指示。
台はぐいんぐいん動くから危ないし落ち着かないし
カラダをあんまり動かすと「げっぷ」でちゃいそうだし
左肩は「俺たちの夢!全国制覇V3!」って書いた包帯が痛々しいし・・・
なんなんでしょう。表面こんがり中ジューシー、みたいな。
ワタシの胃の中でバリウムをかき回すような動きで
まるで「よく振ってからお飲みください」のような。
どっちにしても食べ物ナリ。本当にありがとうございました。

他にもトイレットペーパーの筒みたいなボール紙をくわえさせられて肺の検診をしたんですが
これも肺活量を量る検査と、なんか瞬間的に息を吹き出す検査とあって
肺活量はともかく、どうも一気に息を吹くのが出来なくて何度もやり直しになりました(;´д`)ゞ
肺活量はいろいろ必要なときもあるナリけど
この瞬間的な息のはき出しって、一体何につかうの??
日常でそんな動作しないから、やれっていわれても・・・
ワタシが吹き矢使いだったら必要なスキルなんでしょうけど
忍者でも未開のジャングル住人でもないのでw

そんなこんなで無事検査は終了、
13時から簡単にわかる範囲の結果を聞いたナリ。
いろいろ「C評価」の項目もあったんですけど
結局「運動して脂肪を燃やせば全部快方に向かう」とのことで
要は「やせろ、この隠れデブっ!!」と言われたよーなもんです_| ̄|○
くぅー、人のことスペアリブ扱いしといて、何たる言い草だっ!!w

・・・で、最終的にちょんまげをつけられて
背中にオプションでおもちゃの日本刀をくくりつけられたナリ。
さぁ、オナカすいたからコロッケでも買いにいくナリよ~

忍・者・ハァ・ッ・ト・リィ~♪
PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

2連続で食いついてみた

前回のコメント予想通りの反応まことにありがとうございましたフタエノキワミでございますw
そういえば、女性の場合はオプションのマンもグラフィが人によってキゼツするほど痛いらしい!注意なりー
  • ごんざ さん |
  • 2009/07/27 (20:28) |
  • Edit |
  • 返信

Re:2連続で食いついてみた

まぁごんざさんのフリは理解してるつもりですが(笑)

マンモ検診は今回初めて受けたんですけど
多少は痛かったけど、胃カメラがハンパなかったので・・・
それに「おっぱい」とか「乳首」とか恥ずかしくて書けないしー
(今書くなっw)
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/07/28 (20:21)
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]