忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪ワタシ 悲しい女の子ですかぁ~

今日も一日、お疲れ様でした。
今年の夏が終わったら死んでしまうセミ人間こと小岩井です。

ウチの部署は毎月10日前後が死ぬほど忙しくて
やっと火曜日の17日から夏休みが始まりました。
今週いっぱいおやすみです。

さあ、どうしようかな。
お気に入りのクヌギへ行って樹液すいまくっちゃおうかなっ
それともガラモンを呼び出して建設中のスカイツリーをぶったおしちゃおうかなっ
まぁ夏休みが終わったらアリに運ばれる運命なんですけども。


さて、ここ最近ですが
ゲームに関してはほぼ何もしてません。
ちょこちょこっと戦国BASARAやFF13なんかやったりしてますけど
夜の時間の大部分はなぜかドラマや映画を強制的に見させられており
毎日ぐったりしております。
ゲームなんかより、テレビやビデオの時間を制限すべきです。
もうね、連続ドラマをイッキ見させられると
7,8話くらいでキモチ悪くなってきます。
「テレビは部屋を明るくして離れてみてね!」に
「ぶっとおしで12時間とか見ないでね!」を付け加えるべきです。
次の国会に法案あげようっと。

で、ここしばらくで見たものなんですけど
順不同で列記します。

 ・スクールウォーズ
 ・振り返れば奴がいる
 ・スケバン刑事(斉藤由貴版)
 ・映画版機動戦士Zガンダム3部作
 ・機動戦士ZZガンダム
 ・HUNTER×HUNTER OVA第一弾

このなかでワタシの意志でみたのは
スクールウォーズのCS放送版と
HUNTER×HUNTERだけなんです。
CSが見られるようになって喜びのシットロト踊りを毎日踊っていたら
そんなに昔の作品が好きなら、と
まずダンナからガンダム地獄にはめられ
妹からドラマ地獄にはめられたわけです。
とくにガンダムなんてZとZZを連続で見させられた日にゃあ
もう何がなんだかわっかんないってのっ!!
大人なんて・・・大人なんてぇ~!!!

スケバン刑事と振り返れば奴がいる、は
放送当時の文化を知る上ですごく面白かったです。
・・・だからって一日で全話見ると目の奥が痛くなりますけど。

スケバン刑事は女の子の眉毛がみんな太くて
電話も公衆電話、フツーに街中でウォータークーラーの水飲んだりしてるし
病院の中とかでフツーにタバコ吸ってるし
当時はコレが普通だったのはわかるけど、でもその違和感が面白かったです。
あと作品内でチェッカーズとおニャン子を推し過ぎ。
振り返れば~も結構最近のようで93年の作品なので
20年近く経ってるんですね。
コッチは病院の中のシーンしかないので
それほどギャップはありませんでしたが
とりあえずパソコンがPC98なのには笑いましたw
DOSっすよ、DOSw

今日は落ち着く予定ですが
週末はスケバン刑事Ⅱ全話+映画が待ってるそうです。
だれかたすけてください、マジで。

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんばんは^^
もうウォータークーラーが何なのかもggrないと想像すら出来ない僕です・・・(´;ω;`)ブワッ
小学校のとき見てたビーバップハイスクールの劇場版とかも、中山美穂とかまゆげ太いですよね…^^
当時今の眉毛の人見たら変な子扱いなんでしょうね^^

Re:無題

ウォータークーラーはワタシの場合
高校にあったんですよね。
小・中は体育の後とか、それこそ直接蛇口の水を
ぐびぐび飲んでましたけど
高校はウォータークーラーでした。
最近じゃ、市役所とか公民館とかでも
普通の給茶機になってますよねぇ。
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/08/24 (09:33)
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]