忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あこがれの生活

今日も一日、お疲れ様でした。

ブログの更新があんましできていなくて
それはひとえに後枠、オンライン上で特筆すべきことが
あまりないせいでもあるんですが
その分、前枠のネタがたまるのはいつもの話。
たまにまとめてどーんっと書いてますけど
今回は趣向を変えて「王様のブランチ」「瞬間最高視聴率」的に
書いていこうと思います。順位は適当です。数字も適当です。人生も適当です。
それではどーぞっ!

第5位。
高速道路1000円化で「○○から●●まで行くのに△△経由で行くと
2500円かかるところが1000円でいけます」
みたいな放送は
遠回りする分のガソリン代を加味してないんじゃないの、と考えた瞬間12.3%

第4位。
CMから火がついて大ブレイク中のアルパカですが、どうもいまいち
ドコがかわいいのかよくわからない。そのわからなさは
ジョイマンがウケてる理由にも匹敵すると感じた瞬間14.4%

第3位。
狩野英孝さんは「ブサイクなのにイケメンぶる」という芸なのに
出てきたときに「カッコイイ」という声をかけるファンは
本人の芸を根底から覆してると思った瞬間15.2%

第2位
決してイケメンではないし、とりたてて特徴があるわけでもないのに
なぜか、なぜかワタシはオードリーの若林さんが好きだと感じた瞬間16.1%

第1位
はるな愛さん椿姫彩菜さんはよく比較されますが、圧倒的に「女」なのは
椿姫彩菜さんで、女性の「イヤなところ」まで出てます。
・・・友達になりたいのは圧倒的にはるな愛さだなぁ、と思った瞬間18.9%

以上、小岩井瞬間最高視聴率ランキングでしたーっ


さて「そろそろLHの記事でしょ?そればっかやってるんだから」とゆー
大方の皆さんの予想を裏切って、今日もPSUの記事です(笑)
べ、べつに復帰したわけじゃないんだからねっっ(/ω\)
・・・ていうか、それ以前にクレカ決済だからやめてすらいないんですけどw

とりあえずせっかく大型アップデートが来た、ということで
一応変更点を体験してみるべく、ログインしてみました。

まず目に付いたのはオンラインステータス
任意の文章を名前の上に常時出せるようになったため
リネージュやLHみたいなカンジになってました。
若干イタイことを書いている人が多かったように思えたのは
PS2ユーザーが多くて他のネトゲの経験がないからなのかなぁ?
なんだか速攻晒されそうなことを書いてる人もいました。
もちろん、なんて書いてあったかはここでは書きませんけどw
あと、次に感じたのは人の少なさ(笑)
オマエがゆーなってなカンジですけどw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アプデがあった初めての土曜日の夜、星が二つ以上になったユニが一個もないって
かーなーりっ!ヤバいですよねw

さて、細かい強さの調整は確認のしようがないので
とりあえずガーディアンズアドバンスミッション、GAMを受けてみることにしました。
・・・やはりカンストしてなくてもAEXPは入ってくるようです。
それをためて得られるメリポのようなAPで入手した能力は
カンスト前でも反映されるんでしょうか??
まぁ、ただいっちばん最初のAP入手まで50万経験値とゆー
悪徳金融業者もビックリな利率なので(笑)
当分お世話になることはなさそうです。
それに聞いた話ではAPを1ためたくらいじゃ何もできないらしいし・・・って

どんだけ貯めればいいんだっΣ(゚Д゚ υ)

そして一番の問題は、貯めて強くしたキャラで

一体何をすればいいんだw

後述しますが、GAMのミッションは相当に厳しいです。
また、カンストした人が通常ミッションで大きく経験値を稼ごうと思ったら
やはり相当厳しいミッションに何度も挑まないといけないはずです。
そしていつか目標を達成し、思うとおりにキャラメイクできたとき、
その強くなったキャラで何をすればいいのやらw
正直、AEXPを貯めまくる旅以上に過酷なミッションはないと思うんですけどw

と、まぁPSUのメリポシステムの根本的な問題は置いておいて
やってきました、GAM
ミッションは草原の支配者凶飛獣討伐最凶の砂獣の3つ。
何が違うのかは知りませんが、たぶんもらえるポイントが違うんでしょう。
とりあえず一番カンタンなはずの草原の支配者をやってみます。
レベルは20に制限され、装備が心許ないですが
まぁディラガンだし、平気でしょう・・・と挑んだわけですが

とりあえず・・・とりあえずザコが強すぎます(;´д`)ゞ

なんで?こんなに強かったっけ??
敵はディストバとボルティ。
ボルティはまだいいとして、ディストバって電撃撃ってきましたっけ?Σ(゚Д゚ υ)
それほど頻繁ではないんですけど、油断してると口から電撃を吐いてきて
気がつくと感電してたりするのでタチが悪いです。
で、さらにやばいのがヴァーラ。
元々そこそこ強いんですけど、まるでゴーモンのように火炎を吐くようになってます。
しかも3連で吐くときもあって、気がつくと中身が出るようなことも・・・((((;゚Д゚)))
GAMでは通常ミッションと違って、4回以上死んでしまうと評価が落ちるので
スケープドールで強引に先に進めることもできず
とりあえずソロでは時間がかかりすぎるのであきらめました。

夜、野良PTに参加して何度か回ってみましたが
さすがにPTだと何とかなります。
でもやっぱり被ダメがハンパないので、ワタシはウォーテクターでヒールに専念。
途中、テクターさんが入ってきてからはセイバーでライジングの一発目だけ撃って
とにかくヴァーラに炎を吐かせないようにしました。
うん、PTの職種が変わっても臨機応変に対応できるWTはいいなぁ~(*´д`*)
・・・その分仕事(能力)が中途半端ですけど_| ̄|○
で、同じステージばっかりだったわけですが
ぐるぐる回りましてなんとなく操作感覚も戻ってきました。

・・・楽しいな、PSUw (*´д`*)

今更ですが、クリック型のMMOばっかりやってたので何気に新鮮です。
アクションも楽しいですけど、やっぱりチャット環境が秀逸ですよねぇ~
アクションと同時にメッセージを出したり、カットイン入れて決めセリフを出したり
久しぶりで楽しくて仕方がありません。
とはいえ、決して奥は深くないので(笑)多分そのうちまた飽きます。ガチで飽きます。
だからLHをやりつつ、毎日クエや周回ラビリンスに疲れてきたら
PSUでドラゴンをいたぶってみる。
そんなセレブな生活、あこがれませんか?(*´д`*)

って、あこがれるかっ!!w (# ゚Д゚)

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]