忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オサレ装備を求めて

今日も一日、お疲れ様でした。

えー、今回はちょっと変わったところに行って来たお話。

会社で埼玉県警見学ツアーというのがありまして
(なぜか、どういう流れかはよくわからないんですがw)
本庁である県警そのものの見学会には出られなかったんですが
後日行われた「交通管制センター見学」に参加しまして
イロイロ見てきました。

事故ったからじゃないからね?w

「交通管制センター」とはラジオとかで交通情報をやるときに
パーソナリティーが呼びかけるじゃないですか。ソコです。
ワタシが今回行った埼玉の交通管制センターは
文字通り埼玉全域の道路(高速道路は除く)を管理しているところで
信号のタイミングとかをコントロールして渋滞等を緩和したり
交通設備の故障等をチェックしたりしています。
まず、中に入って一番目につくのはコレ。
kansei01.JPG kansei02.JPG
壁一面に表示される道路情報。
ちょっと見づらいですけど、主要道路と交差点が表示してあって
その脇にライトのつくゲージがあり
このゲージの色で混雑具合がわかるそうです。
で、この壁と反対側にあるのが・・・
kansei03.JPG kansei04.JPG
そう、ラジオの交通情報ブースです。
横に広いので写真は2枚になっちゃいましたが実際は5部屋です。
一番右側の「NACK5」というのはいわゆるFM埼玉です。
ここで普段聞いてる交通情報が発信されてるんですねぇ~

で、あとは本物と全く同じの信号機も置いてあって
結構大きくってビックリしました。
kansei05.JPG
もう皆さんご存知でしょうが、昔の電球型の信号機はだいぶ少なくなってきていて
今は細かいLEDで構成されてます。
省エネ、長寿命、朝日/夕日に強い、などメリットの多い装置ですが
高価らしいですw

でも事故を起こして免停になり、1日講習を受けたときに似ていて
気持ちはちょっと複雑でしたけどもw(;´д`)ゞ


さて、特に盛り上がりもないまま(笑)さらっと流した前枠でしたが
後枠もさらっと流しますよ、の今日のLHです。

大きな出来事はさほどありませんでしたが
ココしばらくの新要素なんかをさらっと。

まず「ローランガチャ」が販売されて
なんだか社交ダンスみたいな衣装が追加されました。
色が緑、というのがちょっと気にはなりますが
頭の後につけるいわゆる「ドラミちゃんリボン」が初めて追加されたので
気合を入れて集めてみました。
1bb99d43.JPG
ああ、背中の羽と足はセットではないですw。・゚・(ノ∀`)・゚・。
例によってセット装備をそのまま身につける、というのは
ワタシの美学が許さないので(笑)アレンジはしてありますが
全体のイメージは変わらないはずです。
なかなかかわいいドレスなんじゃないかなぁ~
・・・色が緑なのがホントに残念ですがw
「ローラン」といえばワタシの乏しい知識ではフランスに関連してたはずですが
なんとなくアメリカ西部時代の踊り子さんにも見えますw
そうそう、短いスカートに真横くらいまで広がったフレア、
なんだかミュージカルでも始めそうな雰囲気です。
で、冒険に出てみたんですが・・・

すとーっぷ!!((((;゚Д゚)))

ダメダメダメ、これダメw
ワケあってSSは載せられませんが、これは冒険には使えませんっ
LHは一部で「パンツオンライン」と揶揄されるくらい
妙に下着にこだわってるとこがあって(笑)
装備全部はずして完全な下着姿になるゲームってこれくらいじゃないだろーかw
でも意外と戦闘中の「パンチラ」はそんなにはなくて
ムリにローアングルにしたりしなければとりあえず気になるレベルではありません。
・・・ていうかリネージュがひどかったからねぇw ┐(´∀`)┌
でも・・・このローランドレスは前述の通り
スカートが短くってしかも裾が上がってるので

丸見えです(/ω\)

さすがに・・・これはちょっと・・・
デザイン上、こうなってしまうのならば、パンツを白じゃなくって緑にして
もうちょっとブルマ的な、アンダースコート的な
そんなカンジにしてもらえればよかったのになー
・・・それはそれで喜ぶマニアがいそうはいそうですがw

つづきまして、今回いきなり追加された「武器アバター」です。
・・・ワタシがLHを始めたころは「ガチャ」ってなかったんですけど
一度導入されたらほとんど全部新規デザインモノは「ガチャ」になってしまって
ほしい物を手に入れるのに必要以上のRMがかかるようになってしまい
ちょっと軽く引きかけてはいます。
でも使う金額は・・・

ドルアーガの1/10以下ですけどねw

そう考えると、ドルアーガ時代に使ってたRMの異常さに今更ながらクラクラきますw

その武器アバターガチャ、今回は5個だけ購入。
一応全部アバターが出たのでよしとしましょう。
その中にガンのアバターの当たりアイテム「ガンオブアヌビス」が入ってました。

0319-184811.JPG
ごっついのうw

ガンっていうのはほとんど見た目が変わらなくて
火縄銃的な、そんな見た目のものばっかりだったんですが
コレはまた・・・いきなり前衛的なw
この「武器アバター」はいわゆるオサレ装備で単体での効果がありません。
ちょっと変わってるのは「合成の薬」という決して安くないアイテムを使って
本来の武器にくっつけることで
中身は元の性能、見た目だけオサレに変わる、というものです。
薬が高いだけじゃなくって、もう二度とはずせないので
いつ、どのタイミングでどの武器につけるか迷うところです。
一応、このSSのように合成前でも装備はできるので、見た目は確認できるんですけどねー
(攻撃力は皆無)
他にも傘やネコの手など、面白いものがいくつか手に入ったので
そのうちSSをあげることになると思います。

・・・おまけ・・・
船に乗ったら、にくおがついてこなくて・・・
0321-054538.JPG

おいてきちゃったっ!?Σ(゚Д゚ υ)

戦闘ペットは距離が一定以上離れるとワープしてくるので
船を下りたら飛んできたんですが、どうやら船の上にはワープできないらしく
こんなことになってしまいましたw

おかぁぁさぁぁぁんっっ!!  。゜(゚´Д`゚)ノ

って、呼ばれてるみたいですねぇw

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]