忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14は燃えているか?

今日も一日、お疲れ様でした。

やっと、やっとFF14のオープンベータに入れました。
いやー、時間かかったかかった。

クライアントモジュールのアップデートはなかなかダウンロードできないし
参加のためのレジストレーションコードは全然もらえないし
全部手続きが済んでさ、いざ「いくぞーっ!」って意気ごんでたら
まさにログインの瞬間、5人の運命の王子が現れて
「キン肉星の正当な王位継承者を名乗りたかったら俺たちを倒せ」とか言い出す始末。
ま、全員海の藻屑と変えてやりましたけどねっ

そんなわけでFF14、開始です。

今回は姓と名が別々なので
どっかのヲタクラノベとかゲーキャラとかから名前を拝借しない限り
「つけたい名前がつけられない」という事態にはならなそうです。
最初「yohgle koiwai」にしたんですけど
キャラの頭の上にフルネームが常に出てる。
そうすると「koiwai」のアルファベットにおける字ヅラが気に入らない。
仕方がないのでいったんキャラ消して作り直したんですけど
そしたら最初にキャラを作ったワールド「Cornelia」がいっぱいで
もう新規キャラが作れませんでした。
仕方がないので「Palamecia」に「yohgle littlerock」を作成しました。
「小さい岩」という意味です。
ていうか

「井」はどこいったんだっ!w

どうせ本番は名前しか引き継げないんでしょうから
(フレリストやリンクシェル位は引き継げるのかな)
とりあえず「仮住まい」です。アリエッティです。あれは「借り住まい」か。
どなたか「俺もやるよ」「私もやります」
「自分こそがキン肉星の正当な王位継承者だ」という方がいらっしゃいましたら
お声がけください、アリエッティしますので。

そんなワケでキレイ過ぎるがゆえに
やってると目が疲れるFF14会場からお送りしました。
規約とかもっかい読んで、SSのっけてよさそうなら
次回以降出すかも知れません。出さないかもしれません。
そこの交差点から子供が飛び出してくるかもしれません。
あれ?生涯3人までなら轢いてもいいんだっけ??
(警察は今すぐワタシから免許を取り上げてください)
PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

FFシリーズはファミコンのしかやったことがない僕が通ります^^

Re:無題

まぁDQとFFはやっておいたほうがw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/09/05 (17:14)

無題

家のPCでは、火を吹きそうなのでお留守番です。

そこここで楽しいよと聞くので、
触ってみたいんですけどね('-';)

Re:無題

たぶん、ほかのMMOで普通に遊べるPCなら
少なくともオープンベータは遊べるんじゃないかなぁ。
・・・製品版はわかりませんけどw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2010/09/05 (17:15)
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]