忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6年半ぶりの再結成

今日も一日、お疲れ様でした。

今日はキャラメルの話です。
ちょっと前から生キャラメルが人気ですね~
実際、その火付け役になった
北海道は花畑牧場の生キャラメルを食べる機会があって
でもってそれとは別にバッタモンの(笑)生キャラメルを食べる機会もあって
ここしばらく生キャラメルづいてるワタシなんですが
おいしいです。たしかにおいしいです。でも・・・

なんか、引っかかります。

生キャラメルの人気って、なんだかゲタをはいてる気がするんですよね。
「ゲタ」って表現がわかりづらかったらシークレットブーツでもいいけどっw
まず一つ目のゲタですが、たしか生キャラメルって数量限定で
その関係で暴力団っぽいヒトが「100個売ってくれ」かなんか言ってもめて
警察沙汰になったニュースが以前ありましたよね?
たかだか生キャラメルの生産が需要に追いつかないとは到底思えません。
ホントに追いつけないんだとしたらただの機会損失、ビジネスの失敗です。
でもこの「数量限定」でプレミア感を煽る戦略なのは明らかで
事実、田中義剛さんははっきりそう言ってました。
要はマスコミで散々取り上げられるほど有名な商品なのに
なかなか手に入らないレア感が本来のおいしさ・人気を押し上げてる気がします。
「行列のできるラーメン屋の9割はおいしいんじゃなくて狭いだけ」っていうのと
似ている気がします。ちなみにこの説を提唱したのはゲーテです。(ウソ)

そして二つ目のゲタ
生キャラメルの人気は明らかに大人発信です。
結構高いものだし、入手もしづらい商品ですから
少なくとも子ども人気からブレイクしたものではありません。
で、お聞きしたいんですが皆さん、
生キャラメル以外のフツーのキャラメル食べてます?
もちろん子どものころは食べてたでしょうけど
チョコやアメとちがって、普通のキャラメルを食べる機会って
大人になってからはそんなないですよね?
食べてみてください、普通のキャラメル。どれでもいいです。
口解け感こそゼンゼン違いますが、味は大して変わらない・・・ていうか

キャラメルって実はかなりおいしいですよ?w

・・・歯にくっつくから食べづらいけども(;´д`)ゞ
コレが二つ目のゲタ。みんな普通のキャラメルのおいしさを忘れてるだけです。
生キャラメルが(バッタモンでさえ)高くておいそれと食べられないので
代わりに久しぶりに買ってみたキャラメルのおいしさにヤラれたワタシが保証しますw
グリコアーモンドキャラメル、森永ミルクキャラメル、ソフトキャラメル、
あずきキャラメル、イチゴミルクキャラメル、キャラメルマキアート

グリコキャデリーヌのセブンイレブン限定キャラメル味
など(後半何だか怪しいぞw)
とにかくいろいろ食べ倒しました。でもってその結論が

キャラメルはおいしい ( ゚Д゚)グラッチェ

と、いうことですw
確かに生キャラメルの口解け感は独特でそれはそれでおいしいですけど
100円でおつりが来る普通のキャラメルと、その値段ほどの差はないです、うん。

・・・実はウチ、グルメブログですからw。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ジャンク専門ですけどw(/ω\)
後日「プレミアムハンバーガー食べ比べ」もお送りする予定ですw
もう全部食べてレビュー書けるくらい分析しましたからっ(´Д` )イェイェイェァ


さて、今日はPSZのお話です。
ソフトの仕様なのかハードの仕様なのかはわかりませんが
仕組み的に他の人と連絡か取りにくい上に
部屋を作ってフレを待ってる間の画面で実に通信エラーを起こしやすく
さらにはフレリストから一時的に何人か消えてしまうこともあり
とにかくPTが組みにくい本作です。

そんな中でPTを組むには
 ・自分で部屋を作って放置
 ・オンラインのシングルモードで遊びつつ、誰かが部屋を作るのを待つ
 ・怪しいサイトに「暇をもてあましてる主婦です」と書き込む
しか方法がなく(最後のはやめましょうねw)
LHをしつつ、部屋を作って放置をしてたんですが
そこにれみゅうさんが来てくれまして
よくよく話を聞いてみたら、銀さんももうすぐ来るとか。
最近「アナタと惑星~」のふる~い記事を読み返したりしたんですが
初期はとにかくこの3人で回る記載の多いこと多いことw
そういう意味では最近流行りの「再結成」といってもいいんじゃないでしょーかw

PSZ自体はオフのストーリーモードをクリアしたあと
やたらに長い100階建ての塔を突破し
その反動でオフではほとんど遊んでいなくて
装備も中の人のスキルもヘボヘボな状態ではありましたが
べつにレベル上げとかレア探しとかといった作業的な目的ではなく
「フレと遊ぶ」といったオンラインの原点中の原点を楽しむことができて
なんだか初心に帰ったようです。

ああ、ワタシにもこんな初々しい時期があったっけw

今となっては毎夜毎夜オトコを渡り歩く遊女と化したワタシですが(笑)
こんなネンネ(死語)な時期の感覚を思い起こすとは思いませんでしたw

その後、なんとPSUの方にフレが集合しているらしく
ワタシも行ってみると10人くらい人がいますw
すごいなぁ、みんなPSZやってるなんて思わなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そこでフレコードを交換しPTを組めるようにしたんですが
それとは別にワタシにはもう一つやらないといけないことがありまして・・・

妹の本格的PSZオンデビューをプロデュースっw

前述の通り、事前にフレコードを交換しないと
実質オンでは遊べないPSZにおいて
ウチの妹は今のところフレコードを交換するような相手がいません。
だからとりあえず最初に何人かワタシと一緒に回ってフレを作っておけば
あとはフレのフレつながりで勝手に広がっていくでしょうから
そこでワタシが部屋を作り、そこに妹を入らせます。
ワイヤレス通信では何度か一緒に遊んで
フレンドモードでも二人でだけならプレイしましたが
ワタシたち姉妹+他の誰かとのオンラインプレイ、というのは 
PSO以来、実に6年半ぶりくらいのことになりますw Σ(゚Д゚ υ) 
銀さんたちとのPT再結成よりさらにさらに懐かしい、
前者をSPEEDとするなら後者はWINKでしょうか(笑)
ともすると作業になりがちなオンライン生活の中で
こんな同窓会的な(笑)機会が訪れようとはw

正直ゲームとしてはそんなにやりこみ要素は見出せないし
PTも組みづらいことこの上ないですが
何だかしばらくはコミュニケーションツールとして遊んでいけそうですw

・・・おまけ・・・
手書きのチャットは今まで「知っている」と思っていた
フレたちの新しい側面が見れて楽しいですw
全体的にやっぱり男性陣はせっかちというか「書きなぐり感」が否めませんねぇw
それはそれで個性や味になってるのでイイですけども。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で。ウチの妹ですが。
手書きチャットに慣れていないのに加えて
プレイ中にペンを持つなんてあの子にとっては不可能に近いので
あまりチャットの機会もなく、だから逆にまだボロは出てないと思うんですが(笑)
要所要所でいつ使うかわからない「みっきー」のショートカットを出してみたり
(また「みっきー」て書いてないとなんだかわかんないんだよねw)
みんなの吹き出しが色でしか分かれてないので
すぐどれが誰の発言かわかんなくなっちゃって
「今の誰の発言?」と何度もリアルで聞かれたりしてましたw
あと、ワタシがボスのタコに食べられたときは
見慣れてるはずなのになぜかゲラゲラ笑ってるしw
まっ、いーけどねっ ┐(´∀`)┌

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

Wi-Fi導入しなくちゃ…

うー、Wi-Fiがないので、オンラインできないドリドリです。
どうにか導入したいなあ・・・

しかし、ピクトチャットだと、字が汚い私はそうとう会話が混乱しそうでありますが。


  • ドリドリキャス子 さん |
  • 2009/01/19 (12:11) |
  • Edit |
  • 返信

Re:Wi-Fi導入しなくちゃ…

Wi-FiはAOSS対応の無線ルータを
ADSLモデムや光モデムの下につけるだけで
わりとすぐできるようになりますよーっ

字なんてみんな汚いから(笑)
とくにギ・・・けふんけふんw
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/01/19 (23:38)
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]