忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンテという名の混沌

今日も一日、お疲れ様でした。

さて、また更新がたまってしまいましてですね・・・
やれやれ ┐(´д`)┌
今日の前枠はファミマのコラボおむすびの話です。

ファミリーマートはたまに食品会社とコラボして
期間限定の変わりおむすびを出すことがあります。
以前にもカルビーコンソメパンチピザポテトかっぱえびせん
マルちゃん赤いきつね・緑のたぬき
あとは伝説のドクターペッパー味のおむすび(ウソ)
「ついクセで作ってしまった、もう食べる人のいないアナタの分のビーフシチュー」
味なんてのもありました(重すぎるってのw)
外装にもこだわってて、結構それなりに味を再現してるものもあった
わりと好きな企画なんですが、今回は日清食品とのコラボでこちら。
090326_1519~01.JPG
「日清焼きそば」とくれば「UFO」のはずですがなぜか「UFO」の文字はありません。
ちなみにこの「UFO」は「うまい」「ふとい」「おおきい」の頭文字から取ってるのは
言うまでもありませんよね?w 一般常識ですよね?w (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
あとは「チキンラーメン」ですが、こちらはご丁寧にゆで卵が半分入ってます。
・・・チキンラーメンに落とす卵とゆで卵はだいぶ違う気がしますがw
で、味のほうですが・・・どっちもおいしいです。おいしいんですけど・・・
 
あんまり本家に似てません(;´д`)ゞ

今までは結構「あー、それっぽい味するー」みたいな感じだったんですが
今回は・・・おいしんですよ?でもでも、味の再現までには至ってません。
焼きそばはただのそば飯とどう違うのか、
どこにUFOの味の再現のポイントを持ってくるのか、それが見えてない気がします。
要はただの「そば飯おむすび」なんですよね。
チキンラーメンはもっと深刻で、心配したとおり
ゆで卵とラーメンに落とした半熟ちっくな卵は別物なんですよね。
これでまず、チキンラーメンぽくなくなっちゃってますし
なによりゆで卵の味が強すぎて、おむすび本体の味がかすんでしまってます。
これだったら白いご飯で「ゆで卵おむすび」にしてもあまり変わらない気がします。
それくらいゆで卵が口いっぱいに広がります。「オレがオレが」と前に出すぎてます。
「どんな役をやっても結局キムタク」みたいなもんでしょーかねw


さて。
今日は久しぶりにPSUの記事なぞをしたためてみようかなと。

見事「閉塞感」という単語が一番似合うネトゲ2008に輝いたPSUですが(ウソ)
PS2がHDD対応していないせいで追加ディスクなしでは
大型アップデートが難しい中、何とかテコ入れをしようと
強引に大量データを伴うアップデートを実施しようと画策、
結果PS2ユーザーを置いてけぼりにする、という鬼畜政策に踏み切ったわけですが
先日のアップデートは大失敗に終わったようです。
実施しようとして不具合を起こし、メンテ大延長、データロールバック、
そしてついにはアップデート延期という体たらく。

もー、なにやってるんでしょう ┐(´д`)┌

前にもどこかに書きましたけど、セガ(ソニチ)は
コンシューマオンラインゲームのパイオニアですよ?一番槍ですよ?
メジャーリーグで言ったら野茂さん、ノーベル賞で言ったら湯川博士
「女性器名称を生放送で叫んで無期限謹慎」と言ったら松本明子さん、てなもんですw
そのネトゲ界の長老格がこんなザマでいいんでしょうか・・・(;´д`)ゞ
・・・やっぱり追加ディスクにしてくんないかなぁ~
少なくとも新しいムービーバリバリのストーリーモードEP4は
ダウンロードだけじゃ厳しいですよねぇ・・・

と、まぁソニチさまのダメッぷりばっかり攻めても仕方がないので
今回追加される予定の要素でも見ていくことにしましょう。

コミュニティコース
 「なにこれ?」と思ったんですが、要はトライアル版みたいなものでしょうか。
 お金がかからない代わりにマイルームに入れないとか、
 特定のユニバースでしか活動できないとか、
 ミッションやレベルに制限がかかったりとか
 休日、あの人は家族と過ごすから二人でいられなかったりとか(どこの不倫カップルだw)
 そんなカンジみたいです。
 まぁ別にクレカ決済による自動更新のワタシには一切関係ないかな。
 この仕組みはどういう意図で導入されるんでしょうかねぇ・・・?

インターフェイス
 入力機能周りの改修みたいですね。 
  ・オンラインステータス
   今まで「パーティ募集中」とか「離席中」とか
   選択式で出せたオンラインステータスですが、コレがまー、役に立ちませんでしたw
   結局名前表示を何回か切り替えて表示する形式だったのでまず見れないんですよね・・・
   それを任意の文字を入れられるようにして
   それがいつも名前の上に出るようになったみたいです。
   ・・・やっとリネージュやLHに追いついたわけですねw
   でもさらに一歩上を行ってるのが、パートナーカードを見たときに
   今いるエリアを表示するところにそのステータスが出るようになったので
   それはいいかもしれないかな~
  ・チャットコマンド
   主に武器・防具の持ち替えがコマンドでできるようになりました。
   便利だとは思います。FF11では魔法を撃つ前にSSで装備を変えるのは
   ある意味常識でしたからね~
   でも・・・少ないんですよ、SSの枠が(;´д`)ゞ
   今の3倍くらいにしてくれないと、ちょっと実用には耐えない気がします。
  ・マイルーム
   コレは微妙です。
   今までたとえば99個までしかもてなかったモノメイトが
   2つ目の束としてさらに99個、さらにもう一束・・・と
   倉庫に複数束が入れられるようになるみたいです。
   あとは同一アカウントで別エントランスのキャラにアイテムが送れたり
   他人のマイルームから別の人のマイルームに飛べるようになったり
   (今までは一旦自分のマイルームに戻らないと移動できませんでした)
   ・・・そんなん、もっと前からやっとかんかいっw o(`ω´*)o 
  ・その他の地味な変更
   シールドラインのスロットに挿したユニットを記憶できるようになるので
   そのシールドラインを一度はずして再度装備すると
   自動的にスロットにユニットが挿さるらしいです。
   ・・・なんだか属性防具過信派が増長しそうでやだなぁ(;´д`)ゞ
   あとは特定のアイテムを「ロック」することで
   まちがって売ったり捨てたりすることがなくなるみたいです。
   ・・・まぁたいした話じゃないかなぁ~
   
あれ?まだ半分も書いてないのに結構長くなっちゃいましたね。
続きはまた次回、ということで・・・

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お久しぶりです

知ってる方は知っている、知らない方は全く知らない、そうです、私です。
忘れてしまっていたら、始めまして?(-_-;)

コラボ企画商品は私も見つけたりするとよく買ったりしますけれど…
妙にリアル?な設定?が書いてあったりすると一瞬躊躇するのは私だけでしょうか?w

PSUは~…インしている時は減りましたが、ある意味珍獣のように活動してます。
PSUできるようなPCはないので、まだまだ現役?のPS2が途中で電源落ちても頑張ってますよ( ̄▽ ̄)ハハハ

では、文が長くなってしまったので~
また!ヾ(*'-'*)
  • リィン さん |
  • 2009/03/30 (00:20) |
  • Edit |
  • 返信

Re:お久しぶりです

おひさしぶりですー

リィンさんもまた続けてたんですねw
もうパトカ一覧見てもオンしてる人
3,4人しかいないから・・・

まぁかく言うワタシもめったに入りませんけど(;´д`)ゞ
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/03/31 (04:52)

無題

こんばんわ、そしてお久ぶりぶりです。
PSUのアップデート僕も公式サイトでチェックしてましたが、なんか微妙ですな・・・・

追加アップデートというほどの内容でもない気もしますが、PSUはPSUでいいとこもあるのでそこをいかに楽しめるかですね~。

まあちょとPSUにはしばらく戻りそうにありませぬ・・・

Re:無題

おひさしぶりですー

そうですよね、結構騒いでる割には
そんな大きな追加要素じゃないんですよね(;´д`)ゞ
ワタシもクレカ決済だからアカウントこそなくなったりはしませんが
でも当面プレイはしないかなぁ・・・
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/03/31 (04:55)
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]