忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あうとれっとっ!

今日も一日、おつかれさまでした。

あー、脳汁いっぱいでたーっw(*´д`*)

世の中、こんな楽しく気持ちいいことがあるのに
麻薬とかもうワケわかんないっすよねぇw
・・・と、社会派の小岩井です( ´ω`)ノ こんぬづわ

8月25日、平日だけどお休みの日に入間アウトレットパークへ行ってきました。
埼玉近郊にお住まいの方はご存知だと思いますが
去年の5月くらいにできた三井アウトレットの埼玉版で
最近では茨城の方に出来て話題になりましたよねっ
ずっと行きたかったんですけどものすごい鬼混みなのと
ウチから行く場合、どうしても
国道「まっとうな神経の持ち主なら混雑しすぎで胃に穴があく」16号
通らないといけないので躊躇してたんですが
せっかくの平日休み、ちょっと行っときますかねぇw


ワタシはちょいちょい出てくるように
ショッピングモールは頻繁に行くんですけど
アウトレットは久しぶりだったので
脳汁とかヨダレとか強酸とかイロイロでましたよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まずは新しいトコ行ったら必ず行く食べ放題のお店でフルチャージ。
入間アウトのは種類は少ないんですけど
その分、他で置いていない料理があってなかなかイイカンジでした。
ちなみに食べ放題攻略法については前に細かく載せたことがあるので
興味のある方はどうぞ。ゼッタイ元が取れる食べ方ですよヽ(´ー`)ノ
http://yohgle2.blog.shinobi.jp/Entry/9/

で、ダンナを放置して一人で回るわけですが 、思いのほか広くは感じませんでした。
たぶん、お店の多さだけなら大型ショッピングモールで見慣れてるからなんでしょう。
でも特筆すべきは決して狭くない敷地の中に
飲食店を除けばほぼアウトレット店オンリーというところです。

いやー安いんだな、コレがっΣ(゚Д゚ υ)

あんまり細かいこと書いてもついてこれなくなっちゃうと思うので
ざっくり書くと、普通のショップで売られてる値段の
だいたい3~7割引き、すごいのになると9割引きくらいになってます。
あー、なんかすごさが伝わってないですよねーっ(;´д`)ゞ

そもそもアウトレットとはなんなのか。

ただ安い、というだけならユニクロでもしまむら(笑)でもいいわけです。
単なる安売りと違って、本来高価なブランド品がちょっとした傷、型落ち、クーリングオフ品など
いろいろな事情で在庫として残ってしまったものをメーカーが直販するための仕組みで
それを集めたのがアウトレットモールなわけです。
もっとわかりやすく言うと
「吉野家やマックでお昼を安く食べました」ではなく
「叙々苑の焼肉なのにこの値段っ!?」というかんじなのです。
・・・わかりにくいなっw

いろんなお店を見て回り、あちこち荒らしまわって
とりあえずスキニージーンズ一本とパナバ帽っぽい帽子を購入。
キャスケットは似合わないんですよね、ワタシ(;´д`)ゞ
ジーンズはよく知らないメーカーのでしたが(笑)
よく考えたらジーンズのメーカーなんて
リーバイスとサムシングとヴァンキッシュくらいしか
知らないことに気づきました。
「ヴァンキッシュ」といえばメンズですけど
ちゃーんと109にレディース専門店があるんですよぅ~
好きなんだけど、メンズも含めて埼玉には一軒もショップないし(たぶん)

んで、そのジーンズと帽子ですが
ジーンズが9,800円、帽子が5,800円のところ

どっちも1,000円だ、コノヤローっw (# ゚Д゚)

ドラクエⅣの第3章風に言うと
「いやぁ、いい買い物をした。また来るよ」ってなもんです。
(またマイナーなトコを持ってきたなぁw)
他にもスニーカーが欲しかったんですけど
レディースはあんましいいデザインのがなくてやめました。
代わりに男性用のでかっちょイイのがあったんですが
タイミング悪く、ダンナは先週スニーカー買ったばかりなので
やっぱりスルーしました。

で、入間アウトには普通のスーパーはついていないので
近くにある狭山カルフール(海外スーパーのアレ)で
普段あんまし見たことない、海外の食材をきゃあきゃあ言いながら
結局カルビーのポテチとか買って帰ってきましたw
・・・だって海外の食品ってどう調理したらいいかわかんないし
お菓子はでかくて味が濃いから・・・w (;´д`)ゞ

・・・。・・・・・。・・・・・・・。
まぁそんなかんじで、フツーのOLさんのブログっぽくお送りいたしました。
きゃっきゃっ、うふふっ♪ (*´д`*)
PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

こんば、こんばんわっばんわっ!

ども^^おひさです。
つぅか、いつきても飛ばしてますな~ネタが^^

あいかわらず、本当にダイスキです!(一緒に遊んだことないけど^^;)

なむはモンハン3なんかやっております^^33になって上位とかいっちゃってます^^
(なつかしい?)え?過去ゲー?そう言わんといてー!

そんななか、おいら的にはものすごく気になっている「ドラゴンネスト」のオフィシャルブログが出来ました^^

コレ、最近の一押しです!ちょっとみてみて^^

また、ちょくちょくお邪魔しますーーー^^ノ
  • なむ さん |
  • 2009/09/05 (18:18) |
  • Edit |
  • 返信

Re:こんば、こんばんわっばんわっ!

お、ごぶさたしておりますー m( __ __ )m

いやー、ぶっちゃけもう誰も見てないよーな気がしてましたが(笑)
ありがとうございます。
モンハンかー、なつかしーなーw

「ドラゴンネスト」ですか?初めて聞く単語ですねー
あとでググってみますねっ

最近はLHそのものも正直飽きてきちゃってるところはあるんですが
LHのSNSが楽しくって仕方がありません。
まだ4ヶ月弱くらいですが、こないだ11000HITを超えまして
日時ランキングもベスト10には何とか入るような毎日です。
で、特筆すべきはその4ヶ月弱でな、なんと
「283記事」もエントリーしてまして(笑)
その8割方がブログ並みの長さとゆー、異常な事態になってますw

どうにかブログにもっと反映させられたらいいんだけどなーっ
  • from 小岩井よーぐる |
  • 2009/09/06 (06:14)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]