忍者ブログ

明日という名の奇蹟

 ~ 脳がうんにょりするネトゲBlog ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さら質問箱 act.2

1247065297.jpg

はい『質問箱』まさかの連日更新ですぞぉ~

02_800_600.jpg

そんなに気に入ったの?

1247065297.jpg



気に入った、というか前回入りきらなかった、というのが正しいかな

02_800_600.jpg


あ、第二回目の司会担当「好きなものはお金と商品券」でおなじみ
雑貨商:クリスティンです。よろしく~
 

1247065297.jpg

やな「おなじみ」だな

02_800_600.jpg高校時代に音楽の授業で全員作詞作曲して
歌を披露しなきゃいけない課題が出たときに
「貯金の歌」を披露した女の発言とは思えないねぇ~

1247065297.jpg

がふっ!黒歴史っ!!

02_800_600.jpg

では第二回目です。
 

1247065297.jpg

♪ちょきんしよ~ ろうごのためにぃぃぃ~

02_800_600.jpg

うたうな




学生時代にいじめを受けたせいか、人と話すのが苦手です。
どうしたら小岩井さんのように思ったことをがんがん言えるようになりますか?


1247065297.jpg
何度も言ってる通り、ワタシはネット弁慶・・・じゃなかった、
マイブログ弁慶なんだってばさ

02_800_600.jpg
プライドが高すぎるがゆえに
他人の目が気になって動けなくなるタイプだよねぇ

1247065297.jpg

うっさいなっ
 

02_800_600.jpg

あと飽きっぽいからすぐネトゲやSNS投げ出すし

1247065297.jpg

べ、べつに仕事じゃないんだからいいじゃないかっ!

02_800_600.jpg
ドラクエ4のプレイ記の続きは?ミネストラの話も途中だよね?
「るあみぃ」のオチは?

1247065297.jpg

な、なんなの?このコーナー、質問にかこつけたイジメっ!?

02_800_600.jpg

・・・と、このようにいじめられても強く生きております

1247065297.jpg

やめようよ、過去を切り売りするのはさー。そのうちドン引きされるぞっ


①いざというとき頼りになる人 ②人生の師 ③心の中のライバル
これらに該当する人物を教えてください。


1247065297.jpg

①はofficeのイルカヘルプ、②はアバン先生、③は切り干し大根かな。

02_800_600.jpg

うん、切り干し大根だね
 


ヘビーゲーマーの小岩井さん、各ジャンルのお勧めゲームを教えてください。

1247065297.jpg
ファミコンは存在するゲームすべてやったことあるけど(同人系のぞく)
あとはそんな言うほどやってないんだけどね。

02_800_600.jpg

もうPS1でも相当昔なのに・・・

1247065297.jpg
うっさい。各ジャンル・・・って言われると昔のゲームは分けづらいので
今でも夢に見るゲームなら

02_800_600.jpg

ゲームの夢見るの?やばいね

1247065297.jpg「予約をした」という事実だけでマジ夢を見てしまったのは
(もちろんその時点では未プレイ)「ワルキューレの伝説」かな。
RPGのやつね。自分の星座を入れられるのがよかった。

02_800_600.jpg

ルーセントハートのはしりみたいだね

1247065297.jpgあとはFC版「ドルアーガの塔」は人生NO.1ゲーム。
「コンティニュー」「エンディング」「スタッフロール」が
初めて家庭用ゲーム機に登場したソフトなんだよ。

02_800_600.jpg

なんだか有野係長みたくなってきた

1247065297.jpg
シューティングは初代の「ツインビー」がよかった。
かわいいし、2P同時プレイはできるし、そこそこの難易度だし。

02_800_600.jpg

格闘は?

1247065297.jpg
ストⅡ・・・と言いたいとこだけど、実は酷評されたSFC版の
「サムライスピリッツ」が一番好きだし、たぶんワタシがこの世で一番うまい。

02_800_600.jpg

おおきくでたねぇ

1247065297.jpg

とりあえず難易度MAXで「全面パーフェクト」を達成したし

02_800_600.jpg

きもっ!どんだけやりこんでるのっ!?

1247065297.jpgいい?「全面パーフェクト」ってことは
敵の固有技を全部よけないといけないんだ。
だって防御しても固有技はちょっとゲージ減っちゃうから・・・

02_800_600.jpg

もう、いいです。次行くよ。

1247065297.jpg

あとクラスで一番最初に悪魔城・・・

 


「こんな言葉で口説かれたい」という言葉を教えてください。

1247065297.jpg

「サーティーワンのアイス、3段にしていいよ」

02_800_600.jpg

またアイスネタだ。いくら夏だからって・・・

1247065297.jpg

じゃあアンタはどうなの?
 

02_800_600.jpg

ボク?そうだなぁ・・・やっぱりお金持ちがいいから・・・

1247065297.jpg

ヤな女だな。

02_800_600.jpg

「こないだウチの執事が」「石油が」「ドバイが」「六本木ヒルズが」
 

1247065297.jpg

ただの成金じゃないか

02_800_600.jpg
「俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウゼーと思って」
「歌詞は英語で書いといてから日本語になおす」
 

1247065297.jpg

ただの押尾学じゃないか


最近体調がよくありません。昨日もずっとおなかが痛くて・・・
夕飯に炒飯と冷やし中華、唐揚げとお好み焼きとスイカを食べたんですけど
何か食い合わせが悪かったんでしょうか?


1247065297.jpg

悪かったのは料理でも食い合わせでもなくて、頭だと思いますよ。


民主党のせいで就職できなくて困っています。どうしたらいいでしょう。

1247065297.jpg
土日祝日に釣りに行くといいですよ。
そこにきっと建設会社の社長とかいるから。

02_800_600.jpg

釣りバカ日誌かっ!



結局、FF14はやるんですか?

1247065297.jpgやります。確定です。なぜならこのタイミングでパソコンが壊れたからです。
きっと「FF14のプレイに耐えうる高スペックのPCを買いなさい」という
神の啓示なのです。

02_800_600.jpg

ちょ、ちょっとぉ、ボクらはどうなるんだよっ!

1247065297.jpg

ザ★放置。

02_800_600.jpg

ダイソーっぽく言うなっ








 

02_800_600.jpg
はい、なんか前半ダレちゃってごめんなさい。
やっぱりコイツ、ただのキモヲタだ、うん。

1247065297.jpg
女のヲタは外出時にちゃんと擬態するから一般生活には困らないの。
「となりの801ちゃん」を千回読んでこいっ
 

02_800_600.jpg

え?BL趣味もあるのっ!?

1247065297.jpg
ないわっ!!!
同人誌とかキライだし。
 

02_800_600.jpg
ていうか、ボクたちをこうやって動かしてるのも一種の「同人」じゃないの?
オフィシャルじゃないんだしねぇ~

1247065297.jpg

おとっつあん、それは言わない約束だよ
 

02_800_600.jpg

そんなワケで質問、お待ちしてまーす。

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
小岩井よーぐる
職業:
会社員/主婦
自己紹介:
愛に飢えた寂しい子ども時代を
過ごした女の子。
髪は赤毛でそばかすだらけ、
感受性が豊かで、おしゃべり。
悲しいことも得意の想像力で
喜びにかえていく。
死神リュークが地上に落とした
デスノートを拾ったことを契機に
新世界の神になる事を決意する。
現在、FF14にて世界征服中。

最新コメント

[02/03 tomFliemi]
[05/16 backlink service]
[11/28 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]
[11/25 くーてぃあ]

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 明日という名の奇蹟 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]